-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-13 12:39 | カテゴリ:お花たち
クリスマスローズのお花が庭に増えてきました
DSC02150_convert_20130213114343.jpg
スノーホワイト・・・リキュウバイの下に地植えにしています


DSC02151_convert_20130213114515.jpg
少しわかりづらいですが、こちらはホワイトセミダブル


DSC02145_convert_20130213113848.jpg
たくさん咲いているこちらはシングル咲きのお花
↓下から見るとこんなお花です
色がとても綺麗なんですよ
DSC02146_convert_20130213114015.jpg


もう少しで咲くかな イエローのスポット入り
DSC02148_convert_20130213114154.jpg

最後のおまけはお弁当
DSC02141_convert_20130213113654.jpg

昨日は、親子でお弁当つくりの日
お兄ちゃんも早起きして一緒につくりました
いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




2013-02-06 13:22 | カテゴリ:お花たち
今日はダブル咲きのクリスマスローズをご紹介します
DSC02135_convert_20130206131244.jpg

たくさんのお花が咲いてきました
3年前に展示即売会で買った株です
正式な名前は不明なので
我が家ではブラックのダブルとよんでいます

夏の暑い時期には、置き場など少し気を使いますが
今年はとても状態がよくて、つぼみもたくさんついています

ブラックのお花もいいですよね♪

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2013-02-01 10:35 | カテゴリ:お花たち
大好きなクリスマスローズの季節になり
クリスマスローズの写真が最近多いです
しばらくの期間、我が家のクリスマスローズのお話にお付き合いくださいね♪

昨年もご紹介しましたが、今年もこのお花が咲き始めました
クリスマスローズ サクラピンクです
DSC02117_convert_20130201074036.jpg
秋に鉢はそのままの大きさで少し根を切って土を入れ替えました
って私じゃなくて主人が植え替えたが正しいですね(笑)
そのおかげか、今年は昨年より元気に咲いている気がします

我が家のクリスマスローズ
私が好きで5年前に買って植えたのがはじめなんですけど
今では主人のほうが詳しく
お世話(肥料やったり・植え替えたり)は ほとんどが主人担当です
本当にどのお花も可愛らしいお花たちです

こちらもかわいいですよ
ヒナソウです
DSC02120_convert_20130201074213.jpg
うっすらブルーのこのお花
癒されるわ~~♪♪

ヒナソウの横には球根が植えてあるので
春が待ち遠しいです

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2013-01-30 11:10 | カテゴリ:お花たち
ちび苗のクリスマスローズ
今年 我が家に仲間入りしました

DSC02108_convert_20130129101713.jpg
ダブルファンタジーです

小さなお花が咲いています

実はこのお花、以前も気に入って買ったのに
夏の暑さで枯れてしまったんです

再びチャレンジ 夏越し!!

DSC02106_convert_20130129101551.jpg
    お顔もみてね!! とってもかわいいでしょ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日の淡路島
とても穏やかな園芸日和

先日作った寄せうえをポーチから出してひなたぼっこさせました

マスカットのジュレというとってもおいしそうな名前のプリムラを
黄金雪柳やベロニカなどと寄せ植えにしたのですが
お店の暖かいところにあったお花
寒さに耐えられずしょんぼり・・・

環境の変化についていけなかったんですね
玄関の少し暖かいところに避難させて 少しずつ外気に慣らしています

落葉していた雪柳も春の準備をはじめています
落葉樹 季節が感じられて大好きです

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







2013-01-28 14:03 | カテゴリ:お花たち
今朝は、寒かったです
こちら淡路島でもうっすら雪が積もっていました
もう、すっかりとけちゃいましたが

1年で1番寒いこの季節
我が家の庭の主役はクリスマスローズです
たくさんのつぼみがあがってきました
DSC02065_convert_20130123102117.jpg
ブラックのダブルです



DSC02064_convert_20130123102700.jpg
花びらの先がひらひらとしたシングルローズです


今年は、ピンクのダブル・白いお花がかわいいスノーホワイトなど
他の株も昨年よりたくさんつぼみがあがっています

楽しみ・楽しみ!!

小さなお花の株が欲しくて
週末に白のダブルのお花を買って植えました
このお花、以前も買ったのですが残念ながら夏越しできませんでした~
ことしこそは、大切に育てます
花つきだったのでかわいいお花が咲いています
写真撮影したら、ご紹介しますね♪♪♪




こちらはインフルエンザが大流行
我が家は、今のところ大丈夫ですが
地域の小・中学校は学級閉鎖になっています
お兄ちゃんの学校も明日から学級閉鎖のクラスがあるそうです
予防接種してますが、流行ってくると心配です
みなさんも手洗い・うがいしっかりして予防しましょう

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村












