-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-10 22:19 | カテゴリ:ひとりごと
本当に、お久しぶりです!
更新できない間も、ポチッと応援してくださるみなさん
いつも、本当にありがとうございます。。。

我が家は、お兄ちゃんもおちびちゃんも新学期が始まり
おちびちゃん・・・10月の運動会に向けての練習がはじまりました
おにいちゃん・・・学級新聞の係りになり新聞ってどうやって作るの!!と頭を悩ませています(笑

今日のタイトルの壊れちゃった

何が壊れたのか・・・
一年前に買った洗濯機が壊れてしまいました~~
今の洗濯機ってふたのロックがかからないと動かないんですよね
そのロックがかからなくなってしまって
全く洗濯も脱水も出来ず困りました~
夏で洗濯も多いので、2日手洗い生活しましたが
手絞りで手首が痛くなりました~
日ごろしないことをするのはやっぱり大変
昔の人は、みんなこうやって洗濯してたんですよね

修理に来てもらってとりあえずは使えるようになりましたが
中のコンピューター部分の交換をしないと完全ではないらしくて
部品が届き次第、交換です
いつも、便利に使っているけど
いざ使えなくなったら大変だぁ。。。。。


あともうひとつ、壊れたのが
車の警報機
警報機セットしたのはいいけど、解除ができなくて
子供二人連れて、図書館で一時間
あれこれと試して
もうこれはだめか?
と思っていたときに、解除できました
解除しないまま、かぎを開けると本当にすご~い音が鳴るので
それは怖くて試せないし、主人は仕事中だし
もう、大変でした
それをみていたちびちゃんも
「警報機、ぴっぴできてよかったなぁ」
帰ってから、何回も言ってました
本当に、よかったです

というわけで、なんだかちょ~っと疲れた週末でした
今日から、気持ち新たにまたがんばります

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
2012-08-23 11:02 | カテゴリ:ひとりごと
久しぶりの更新です

主人も久々にお休みが取れて
家族みんなで岡山の実家に帰ってきました

ちびちゃんやお兄ちゃんはおじいちゃんやおばあちゃんいとこたち
そして、愛鳥があこに会えて大喜びでした

相変わらず、毎日卵を産んでいるがあこちゃん
お兄ちゃんは、朝早くおきてたまごを楽しみに小屋に・・・
そ~っと見守っていると
なんとがあこが卵をうみました(正確に言うと産んだそうです 私はみていません)

岡山にいる間は、みんなでバーベキューをしたりプールに行ったり
蒜山の遊園地で遊んだり、お買い物に出かけたり、裏の川で水遊び&魚をとったりと
盛りだくさんでとっても楽しいお休み
画像もいくらかあったのですが、上手く取り込めないのでまたにしますね

あっという間に過ぎてしまいました~
お盆過ぎても残暑厳しいですね
みなさん、お疲れだされていませんか??
夏ばてしないように栄養と休息をとらないとね

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村


2012-07-28 17:02 | カテゴリ:ひとりごと
ルピシアのお茶にはまっています
店舗で、試飲してお気に入りを買います
我が家の休日のお楽しみです
このお茶が飲んでみたいと言うお茶があればどれでも試飲できます

春は、ミモザの温かいお茶をよく飲んでいましたが
暑くなってからは、水出しの白桃ウーロンを飲んでいます
デカフェ(カフェインを抜いたもの)マスカットの紅茶も買いましたが
やっぱり白桃ウーロン
ほんのり桃の香りのするウーロン茶なんです

毎日暑いのでついつい冷たいものを摂ってしまいますが
お茶は後味もよくていいなとおもいます

みなさん、体調崩していませんか?
私は、少しのどの調子が悪いです
子供たちはみんな元気です

オリンピック始まりましたね
お兄ちゃんは、開会式の放送を見ながら
国の名前を書き上げていました
自主勉強のノートは気に入った国の国旗を書いています
楽しい勉強です

いつもありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
2012-07-14 13:03 | カテゴリ:ひとりごと
片山先生HP

先生をはじめ、講師作品もアップしてくださっています
私も、名古屋のイベントに向けて少しづつですが描きたいなと思っています

今日は、ちびっ子が熱を出して機嫌が悪いので夜も描けないかな・・・
寝静まってから録画したTV番組をみながら描くのが最近の日課なんです

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村


2012-07-09 22:56 | カテゴリ:ひとりごと
今日は、こちらはとってもいいお天気でした

久しぶりに自転車に乗りました
どこへ出かけたかと言うと、歯科・・・
こちらへ引っ越してから初めて行きました

はじめは、らくらくでこいでいたのですがあんまりのんびり進みすぎて
予約時間が・・・急がねば

途中から全速力でこいで
疲れました

歯科に着いて待合にいる頃には猛烈な汗で。。。
久しぶりにこんなに汗をかいたと感じる私って
どれだけ、運動しない生活なんだって反省です

帰りは・・・
ゆっくりのんびり
車の運転では見ないような景色を眺めながら帰りました

保育所の近くを通ると、二階のお遊戯室からリズムの曲が・・・
ちびちゃんが楽しくやってるのかなと想像しながら
家路に着きました

たまには、自転車行動もいいですね♪

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
