-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-20 16:37 | カテゴリ:おりょうり
今日は、お兄ちゃんがまちに待った校外学習の日でした
徳島の鳴門駅までバス
そこから徳島動物園の近くまで電車体験です
お兄ちゃん情報によると、40分の電車の旅
切符も各自買うようで170円お財布に入れてでかけました

昨日から降り続いた雨も、朝にはあがり曇り空

昨日は、今日のお弁当について自主勉強ノートにかきかき
作って欲しいお弁当のリクエストを描いていたのでした
動物弁当
お兄ちゃんリクエストのどうぶつ弁当です

真ん中のくまさんはおにぎりで上にチーズをのせて
ハムやのりで耳や目など描いています
おかずを出したり入れたりしてたら形が崩れてます(笑)
おにぎりが占領してほとんどおかずが入りませんでした
今日はおやつもあるので大丈夫かな?

そして、パパ弁当
パパ弁当
普通ですね

もうそろそろ、帰って来るかな
お話を聞くのが楽しみです

いつも、応援ありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
2011-12-27 17:31 | カテゴリ:おりょうり
クリスマスの日にピザつくりました
先日、買った餅つき機を使って生地をつくりました

今回はシーフードピザとウインナーピザ

ピザ
もう少し焼いたほうがよかったのですが、待ちきれず食べました~♪

なんだか、バタバタして手巻きもケーキも写真を撮り忘れピザの画像のみです・・・
手巻きやケーキもあり、二枚焼いたピザ食べきれず次の日に食べましたが
温めなおしたらとってもおいしかったです

我が家、お父さんを除くみんな風邪ひいてます
年末・年始は病院もお休みなので子供たちを連れて行ってきました
早くよくなりますように!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2011-09-05 13:54 | カテゴリ:おりょうり
昨日、主人がお土産に戴いた↓
堂島ロール

堂島ロール
久しぶりにロールケーキ食べましたがおいしかったです

先日、楓さんがブログでなす料理を紹介されていてこれはおいしそうと
挑戦したのが↓
ドライカレー
なすのドライカレー

なすというよりか、ある野菜いろいろドライカレーです
ピーマン、にんじん、たまねぎ、なす、ひき肉入りです


今日は、おいしい話題で始めましたが・・・・


海の向こうの和歌山や奈良では台風の大変な被害が出ているようで心配です
私が住む淡路島では、大きな被害はなかったようですが
紀伊半島では、冠水に土砂崩れに大変な被害が出ていますね
家族が不明だとインタビューされていたお父さんが
朝のテレビでインタビューを受けていましたが・・・
早く、家族の方が元気に見つかられる事をお祈りするばかりです

私の実家も、大きな被害はなかったようです
私の家も、大丈夫です
心配していた庭木もなんとか飛ばずにすみました
主人が、仕事に出かける前に添え木をなおしてくれました

今日は、あの天気がうそのように晴れています

でも、たくさん雨が降ったので地盤が緩んでいるでしょうから
気をつけなくては・・・

みなさんもお気をつけくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村








2011-09-02 12:27 | カテゴリ:おりょうり
台風が近づいてきているので、給食停止なので
今日の学校はお弁当の日

警報が出てお休みになるかな~とのん気に考えていたのですが
朝起きてみると、どうも警報はでそうにない

急いで弁当を作りました
頑張れ日本弁当

今日は、がんばれにっぽん弁当です
一応、顔の右にあるのが日本の国旗
(下の隙間を埋められそうにないので旗が大きいですが)
上のおかずは特に意味もなく詰めてみました

徳島も和歌山も暴風や大雨の警報が出てるのに、間にある
淡路島はでていません
でも、そのうち出て迎えに行くことになりそうです
台風は、まだ離れているのに風も雨も強くなってきました

今日は、スイミングもあるのにどうしましょ~

今日も、よろしかったら↓応援ポチお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




2011-07-14 19:00 | カテゴリ:おりょうり
テレビのしまじろうの番組で、しまじろうのおにぎりを作っているのをみてお兄ちゃんが保育所に通っていたときにつくったお弁当です

しまじろうお弁当

しまじろうのおにぎりの黄色い部分は、ゆで卵の黄身をご飯に混ぜて作ったんですよ

おかずは、いつも同じような感じですがメインの??おにぎりはいつも形を変えています

こちらは、ぱんだこぱんだ
ぱんだこぱんだお弁当

ちょっと写りが悪いですが・・・

子パンダものせています

今日は、なつかしの保育所の遠足お弁当 ご紹介しました

明日には、ペイント完成作品ご紹介できるかも?しれません

いつも、応援ポチありがとうございます
よろしかったら↓お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



