-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-23 08:01 | カテゴリ:おこちゃまたち
先週、帰宅した次の日に毎年恒例の老人ホーム訪問がありました

子供たちとママさんが何人か集まって
子育て支援担当の先生方と一緒に訪問します

私たちは、昨年に続き二回目の参加でした

昨年は、おにいちゃんたちがピア二カの演奏をして小さい子が
楽器を鳴らしたり歌を歌ったり
おじいちゃんおばあちゃんたちとゲームをしました

今年は、歌と手遊びや踊りフリスビーのゲームをしました

デイサービス訪問2
(おにいちゃんたちはフリスビーゲームのお手伝いしています)

ちびちゃんは、最近大勢の人が集まる場所が苦手ですぐに
「車、のっとく!」と言い私から離れませんので
今年もみんなと何かをするって感じでもなく 
でも、まだ歩き回るだけでもかわいいお年頃なので
おじいちゃんおばあちゃんはその姿を見るだけでも喜んでくださいます

デイサービス訪問3
(ちびちゃんはゲームに参加せずステージで遊んでる・・・)

おにいちゃんは、同じ学校の同級生のお友達もたくさん参加しているので
今年も楽しみにしていました
歌ったり、おどったりフリスビーゲームのお手伝いをしたりと
とても楽しそうでした


大好きな、岡山の大きいおじいちゃんと同じくらいのお年(90後半)の方も
いらっしゃってて、嬉しかったようです
いつも、岡山へ行ったときはおじいちゃん&大きいおじいちゃんと遊ぶのを
楽しみにしているくらいおじいちゃん子ですからね・・・。
いつも、大きいおじいちゃんと一緒に寝たり散歩したり
大きいおじいちゃんも、子供たちが来るのをとても楽しみにしてくれて
いるんですよ

また、来年もみんなで参加できるのを楽しみにしています

いつも、ご訪問ありがとうございます
今日も、よろしかったら↓ポチお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/97-fe7199c7
