-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-20 07:47 | カテゴリ:ひとりごと
みなさんは、あひるの赤ちゃんを見たことありますか?
私は、初めて見ました

今日は、帰省中のお話~ぴいちゃん編~です

毎年行われている、地域の夏祭りが今年も14日にありました
おじいちゃん(父)とおばあちゃん(母)とおにいちゃんで行ってきました
(ちびちゃんはおねむのため私は行きませんでした)

おにいちゃんが、気になったのは夜店の射的の前にいたあひるのあかちゃん
なんと、一等賞の商品です
一度通り過ぎたらしいですが、最終的に気になったのはこのコーナー

挑戦したらしい・・・

もちろん、狙いは一等賞のあひるのこ
細~い幅の、あひるゾーンに当たったらあひるがもらえます

その細~いゾーンに運良く、一回であたったそう
吸盤でくっつくタイプだったらしいですが、よく当たったものです
(きっと、うちに来たかったんでしょうね)
おにいちゃんは、あたって嬉しいはずなのに私の反応が気になっていたみたいで


「お母さん、えらいもん当たってもうた・・・」
と言って帰ってきました

うちは、一戸建てと言っても集合住宅のような場所なのでご近所さんもすぐそばで
あひるなど飼えませんから、おばあちゃんちで飼ってもらうことに・・・

はじめの夜は、仲間たちと離れてさみしいのかず~っと鳴いていたぴいちゃんに
「どうしたらいいの?」
とおにいちゃん心配してましたが
次の日からは少し慣れたのか、えさもたくさん食べて鳴き声も優しい声に変わって
ちょっと一安心

ぴいちゃん↓
ぴいちゃん
まだ、手に乗るくらいの大きさです

小さいかごの中だけではかわいそうと、お散歩させてあげました
こんなに小さいのにちゃーんと着いてきます
足についてくるので、よく見てないと踏んじゃったら大変です
ぴいちゃんとの別れがつらくなかなか離しませんでしたが
おじいちゃんが写メ送ってくれるからと言うと納得してお別れできました

おにいちゃんとぴいちゃん

こちらに帰ってきた夜は楽しかったことを思い出してか
お兄ちゃん寝る前にひっそりと泣いていました
それから、毎日電話して様子を聞いています

おじいちゃんが写メを送ってくれました
ぴいちゃんのおうち
私たちが帰ってから、おばあちゃんが買いに行ってくれたぴいちゃんのおうち





ぴいちゃんと蜂の巣
鉢の巣&蜂の子を見ているぴいちゃん

はじめてみたときより、しっぽのあたりが白くなってきました
えさをいっぱい食べるみたいなので、すぐに大きくなりそうです

今は、おばあちゃんの仕事がお休みでいつもお散歩に連れて行ってもらってるみたい
お仕事始まったら、お世話が大変かもしれませんが
おじいちゃん、おばあちゃんぴいちゃんを宜しくお願いします

おじいちゃんの写メのぴいちゃんの成長の様子をまたご紹介します



では、今日も長い長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました

今日も、よろしかったら↓ポチお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/95-43f76217
