-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-19 08:28 | カテゴリ:ひとりごと
帰省先の実家では、いろんなことがありました

今日は、おさかな編です

私の妹が住んでいるところの奥のほうに渓流釣りの釣り場があります
妹のところとうちの母と私たちで渓流釣りを楽しんできました

場所は阿波森林公園というところで、近くに貸切コテージもありました
渓流釣り

のどかなところでしょ~(近くには熊注意の看板が・・・

クーラーがなくてもすごくひんやりした風がふいてて涼しかったです

渓流ですがこの区切られた一区画一日貸切です
魚はバケツにいっぱい係りの方が放流してくれます

うちのにおにいちゃんと妹の子が↑釣っています
妹の子は、お父さんが渓流釣りをするのでとても慣れていて次々と釣っていましたが
うちのおにいちゃんは、はじめのうちはなかなか釣れず・・・
でも、次第に慣れてきてたくさん釣れてとても嬉しそうでした

ちびちゃん連れで、写真がゆっくりとれずこの一枚しかなくてすみません

しかも、釣った魚も撮り忘れ・・・
10~20センチくらいのにじますがたくさん釣れました

魚もおなかいっぱいになり、釣れなくなったころに↑写真の右上の二メートルくらいのちいさな水たまり?に
さかなを発見!!
そこからは、言うまでもなくつかみ取りの始まりです
お兄ちゃんが一番にゲットし次におばあちゃんが・・・
それはそれで結構盛り上がって楽しそうでした




そして、翌日は夕方から実家の近所の神社の夏祭りでこちらは本格的なつかみどり!
魚のつかみ取り
    右:我が家のにいちゃん、すでにびしょぬれ


前日の水たまりでのつかみ取りの成果か、
昨年このつかみ取りに参加したときはほとんどつかめなかったおにいちゃんもたくさんつかめました
周りの方に「すごいね~。」と言われおにいちゃんも嬉しそう。

お兄ちゃんの裏技は岩場に隠れた魚を狙うこと
石と石の間に手を入れて、出てきた魚を取るのです
私はむり~~
さすが子供はなんでもよく覚えます
周りの子は、泳いでる魚をつかもうとしていたのでなかなかとれず・・・(めっちゃ泳ぐの早いんです)


夜になって盆踊りの後、お楽しみ抽選会
田舎の小さなお祭りなのであたる確立はかなり高いです(高額商品はありませんが)

今年は、ばあちゃん、私、お兄ちゃん、ちびちゃんの4枚のうち
なんと3枚あたりました

クーラーボックス
エコバック
最後にあたったのは扇風機

お兄ちゃんが自分の部屋に置くんだと大喜びでした~

そんな感じで、この日は終わりました~
もう一つ、地域の夏祭りでの出来事はまた後日です

今日も最後までお付き合いありがとうございました
画像を見て少しでも涼しくなっていただけた方
↓よろしかったらぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/93-e756718e
