-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-09 14:17 | カテゴリ:おこちゃまたち
今日は、我が家の二歳のおちびちゃんのお話です

我が家のちびちゃんが、怖いと言う感情を言葉で表現できるようになりました
まねさんとは洋服売り場のマネキンのこと

先日、とあるお店の洋服売り場で買い物をしていたときにいきなり
「おねえさん、怖いよ。」と何度も言うちびちゃん
えっ、怖いお姉さんと見回してみるものの、その辺りにいたのは売り場のお姉さんだけ・・・
あまりに何回も言うからよく聞いてみると、どうも売り場にあったマネキンのことらしい

「これは、マネキンよ。」というと
「まねさん?マネさん怖いよ。」と・・・・・
それ以来、我が家ではマネキンのことをみんなマネさんと呼びます
そこの売り場にあったのは、白い顔につけまつげのマネさん

今日は、なんと青い顔のマネさん発見!!
お~~っ怖い

最近は、電車の写真を見ても怖いと言ってます
「多分、これが顔に見えるんやで。」と兄ちゃんがいってました
確かに、車とか電車とかライトの部分が目に見えてくる・・・
昔、おにいちゃんが車を見るたびに
「これは、優しい顔。これは、怖い顔。」って言ってたのを思い出しました

それから、それからお話変わって・・・
うちの主人、最近忙しくしていますが、昨日はとてもいいことがありました
昇進とかそういうのではないのですが・・・
いい結果がでました
おめでとうって

贈り物

職場の方々に、いただいて帰ってきました
かわいいので、朝子供たちに見つかる前に写真とっておきました

お花がついてる箱には、焼き菓子
前の二つはお豆腐やさんの豆乳プリンとレアーチーズケーキです

お豆腐やさん二つはすでに子供たちのおなかの中に入っちゃいましたけどね
とても、おいしかったみたいです

いいことなんですけど、また忙しくなるので主人も大変だし休みはゆっくりとれない感じで
少し、子供たちはつまらなそうです

何か楽しいこと考えないと・・・
毎日、同じことの繰り返しで夏休みが終わってしまいそうです
お盆は、私と子供たちだけで実家に帰ることになるかもしれません

帰り始めたらあっという間に到着だけど、自分で運転するとなると遠いんだなぁ~
助手席は気楽ですけどね~
ははは・・・

主人は、いつでも帰ったらいいよと言ってくれてますがも少し考えますっ

今日も、私のひとりごとにお付き合いくださりありがとうございます
よろしかったら↓ポチお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/86-90343cf0
