-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-11 12:29 | カテゴリ:おりょうり
先日、梅ジュース(梅シロップ)つくりにチャレンジしました

クエン酸がたっぷりで疲れ物質が血中にたまらないと聞いて・・・

肩こり予防のもなるそうですよ

一日目の様子
梅ジュース

一晩凍らせた梅を使うと、より早く梅からシロップが出るそうです

はじめは梅酒にしょうかと思っていたのですが、子供たちも飲める梅ジュースにしました

2~3週間で完成予定ですが
おにいちゃんは、「梅ジュース まだ~っ。」って一日何度も言ってます
忘れたころに完成するかなぁ~

凍った梅と氷砂糖を混ぜるだけ 簡単梅シロップみなさんもチャレンジしてみてくださいね~


ペイント作品ですが、新しいものがなかなか描けません
以前描いたものです
イベントの片山先生のブースで販売していただいたものです

嬉しいことに気に入ってくださったかたのところへお嫁に行きました
水仙とバラのボックス

私も、とても気に入っていた作品です
絵の部分は、上に開くようになっていて中に香水ビンなどおいていただけるようになっています
下は、引き出しです
ガラスのつまみが ワンポイントです
デザインは片山先生の作品のアレンジです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
いつも応援ぽちありがとうございます
よろしかったら↑ぽちお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/67-30073090
