-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-08 13:34 | カテゴリ:おりょうり
昨日は、たなばた 
こちらは、あいにくのお天気でしたが・・・
おにいちゃん、学校でたなばたの短冊を書いたそうです
 給食を残さず早く食べれますように 
保育所のころから毎年同じ事書いてる


おにいちゃんが、宿題しながら

「お母さん、たなばたのご飯ってある?」と・・・

「たなばたのごはん??」

何のことかと聞いてみると、たなばたバージョンの夕食と言う意味
何も考えてなかったので、いつもどおりの夕食の準備しかしてなかったのですが
お兄ちゃんのアイデアで急遽 たなばたちらし寿司を追加

たなばたちらし

具材がないので、サラダ寿司
玉子焼き・にんじん・きゅうり・ツナ缶だけの超シンプル寿司
すし酢をつくって材料をまぜるだけ
おりひめ&ひこぼしさまものせて、あっという間に完成です
(きゅうりは、天の川のイメージでのせてみました)

お味は、少々薄味だったけどおにいちゃんはおかわりして食べてくれました

お寿司といえば、私の母が実家から帰るときに帰って夕食作るのが大変だろうと
いつも、お弁当を持たせてくれます
メニューは、巻き寿司が多いです
おにいちゃんは、それを思い出して
「久しぶりに、おばあちゃんのお寿司食べたい。」
って言ってました

おにいちゃんも、今日からプールに入れるほど元気になりました
ちびちゃんは、じょうろに水を入れてお花に水遣りしてくれました
水遊びの楽しい季節になりました~~♪

いつも応援ポチありがとうございます
よろしかったら↓ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/65-9ecf423a
