-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-07 12:07 | カテゴリ:片山智桂子先生デザイン作品
みなさん、こんにちは~
こちらのお天気は雨です
今日は、7月7日でたなばたです
我が家のお天気博士のお兄ちゃんが「おりひめさまとひこぼしさまが会えないよ~」と言ってました
夜のお天気は、どうでしょうね~~♪

今日は、ウェルカムプラークのご紹介です

Stamping Rose1
( デザイン 片山智桂子先生 製作 mami )

片山先生の作品に使われている アタッチメント金具かわいいですよね
レタリングも大好きです


昨日の、あやとりの本ですが早速お兄ちゃんとチャレンジしてみました
昔は、けっこうすらすらとやってたと思うのですが本を見てもなかなか難しいものもあります
でも、さすが子供向けの本だけあってとてもわかりやすく書かれています

おにいちゃんは、ほうきがつくれて嬉しそう
出来上がったほうきで「さっさ、さっさ」とお掃除のまねをしてました
田んぼ(昔はダイヤ?ひし形?っていってたような・・・)もなんとか完成
二段ばしごまでチャレンジして寝る時間になり、続きになりました

私たちが子供のころって女の子はみんなでよくやっていましたが、今の子はあまりしないのかな??
小学校でも、昔遊びを教わるという行事もあり近所のおじいちゃんおばあちゃんにめんこやおてだまなどを
教えてもらったみたいです

我が家は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしていないので学校でこのような交流をしていただけるのは
ありがたいです

いつも、応援ポチありがとうございます
よろしかったら↓ポチお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/64-5687a037
