-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-15 13:06 | カテゴリ:おこちゃまたち
あったらいいなこんなもの
おにいちゃんの国語の教科書にのっています

授業の中であったらいいなと思うものの発表がありました
わがやのおにいちゃんがあったらいいなと思って考えたのが

勉強ロボット 名前は 「べんちゃん」(そのまま~~・・・)
勉強をしたくないときに代わりに勉強してくれるそうです


先日、図書館でおにいちゃんが好きそうな本を発見しました
どらえもん
小学館から発売されているこの本

ドラえもんのひみつ道具がいっぱいです
予想通り、おにいちゃんは毎日のように読んでいます

ちょっとのぞいてみたら・・・・
大人の私も楽しい!!

例えば

小人箱・・・眠っている間にどんな事でもしてくれるロボット

テレビとりもち・・・テレビに映し出されたものに、これをつけると
          テレビから取り出すことができる

トビレットペーパー・・・ちぎると空に浮かぶ紙、体に巻くと空をとべる

翻訳こんにゃく・・・これを食べると日本語が外国語に
          外国語が日本語に聞こえる

季節かんづめ・・・ふたを開けるとそれぞれの季節が8時間だけでてくる

などなど

すごくたくさん載っています
おにいちゃんは、学校でドラえもんごっしてるらしいけどどんなごっこ??



昨日は、将来の夢がクラス便りに載せられていました

おにいちゃんは、保育所の頃からだいくさんになりたいと言ってました
今回は、理由も書かれていて

「おじいちゃん・おばあちゃんにただでお家を建ててあげたいから」

いつも大切に思ってくれている
おじいちゃん・おばあちゃんに恩返しがしたいと思ってるんですね

夢ですけどちょっと嬉しかったです

ここからはペイントのお話
↓ガーデンピック紹介してくださっています
楓さんブログ

楓さんありがとうね!!
ぜひぜひ、素敵にアレンジしてくださいね~♪♪

いつも、応援ありがとうございます
↓よろしかったらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/152-33cdad2c
