-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-30 11:36 | カテゴリ:ひとりごと
人生がときめく片付けの魔法という本をご存知ですか?
すでに、ご覧になった方も多いと思いますが・・・

5歳から、主婦雑誌を熟読していたといわれる
こんまりさんこと近藤麻理恵さんがリバウンドしない片付け方を紹介している本です

最近とても気になっていた本の一冊です

昨日、お昼のテレビで紹介されてて見入ってしまいました

我が家は、ものを捨てない一家

「また、使うだろう」
「これは、家着にできる」
「もったいない」

こんまりさんに言わせれば、全く片付かない家です

いつから着ていないのかというような服がクローゼットの中にいっぱい!
新築してたくさん作った収納もいっぱいものが入っていて・・・

ときめくものと、ときめかないものの仕分けが大事
ときめかないものは、思い切って処分!!だそうです

そうですよね~
きっと、そうすれば我が家のもの入れもすっきりするはず・・・

確かに、おもいきって処分できる人の家は綺麗
それと、ときめくものの仕分けが身につくと余分なものを買わなくなるそうです
それも、大事ね・・・


今日の、金スマ二時間スペシャルで放送されるそうです
人生がときめく片付けの魔法が気になる方は、是非ごらんください

我が家も、衣替えのこの季節にまずは衣類から仕分けせねば・・・


今日も、ひとりごとにお付き合いいただきありがとうございます
よろしかったら↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
先日ご紹介したカレンダー(12月 )が完成したので明日ご紹介しますね
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/127-f299f044
