-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-20 13:38 | カテゴリ:ひとりごと
こちら、淡路島は昨夜からから たくさんの雨が降っています
今朝はすごい雷雨で目覚めました

海の向こうの和歌山や奈良(先日の台風で大きな被害が出た地方)は
大丈夫だろうかと心配していたのですが・・・

こちらも、大変な雨で近くの川は大変水位が上がっているそうです
(今日は、たまたまお休みの主人が用事で出かけたときに見てきました)

うちの前の道路や田んぼもも見る見るうちに冠水しました
しばらく通行止めになっていました
主人が近所の方とみてみると、用水路があふれていたらしくせき止められていたところを
はずすとみるみるうちに水が引いて いまのところは大丈夫そうです

でも、近くの川は恐ろしいほどの水らしくこの辺りも避難勧告がでています
まだ、強い雨が降ったりやんだりしているので・・・

お兄ちゃんの学校は、臨時休校になりました
明日も、台風接近でお休みになるかも・・・
あっても給食が停止しているのでお弁当がいるそうです

去年に比べると、お弁当を持っていく日や休校の日、引渡しの日が多いです

なんとか何事もなく台風が過ぎてくれる事を願うだけです
それにしても、よく降る雨
みなさんも、お気をつけくださいね

いつも応援ありがとごさいます
今日もよろしかったら↓ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/119-bf58d466
