-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-13 12:54 | カテゴリ:ひとりごと
あひるのぴいちゃんが、私の実家の家族になってから一ヶ月

8月14日に出会ったときは
ぴいちゃん
こんなに小さかったのに

一ヶ月たった今では
あひる
こんなに大きくなったそうです

おばあちゃんが買ってきたこのお家も
ぴいちゃんのおうち
小さく感じるようになったようで・・・

おにいちゃんはおじいちゃんにこんなお家を作って欲しいそうです
あひるのおうち

図書館でいろいろ調べてこのお家が良いと言うのですが天井がなくても獲物狙われないでしょうか?
山の中にある実家なので、いろいろ野生の獲物がうろうろしてると思うのです

先日、実家に帰った私の妹からメールをもらいました
裏の川で水浴びしてたそうです
実家の裏の川は、流れもほとんどないのでぴいちゃんが泳ぐにはちょうど良い感じです
「ついてくるからかわいい!!」と言ってました
写真ではみるものの、実際会ってないのでどんな感じに成長してるんだろう・・・
今度会えるのが楽しみです

今日も、おにいちゃんは成長したぴいちゃんをみんなに見せるんだと
おばちゃん(私の妹)やおじいちゃんの送ってくれた携帯画像写真を学校に持って行きました


昨日のお月さま 綺麗でしたね
おにいちゃんは、お月さまを見ながら大好きなお団子を食べていました

ちびちゃんは、その隣で
「おかあさん、きさま~」と連呼
「きさまじゃなくて、おつきさまだよ」というと
今度は
「おきさま!!」
 
おつきさまって言うの難しいみたいです(笑

いつも、最後までご覧くださってありがとうございます
今日も、よろしかったら↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/113-a36f01fc
