-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-08 12:49 | カテゴリ:お花たち
新学期になってから、おにいちゃんと一緒に登校していたおにいちゃんの相棒・・・
夏休みに入る前にお父さんと採った、のこぎりくわがたくんです

お兄ちゃんの学校の教室に、こくわがたがいるらしいのですが
一匹では寂しいだろうと、我が家のくわがたを連れて行っていたのです

きのうの朝もいつものようにゼリーをスタンバイして
一緒に登校しようと中をのぞいたら死んでいました

おにいちゃんは、とてもショックでショックで・・・
朝からテンション↓
みんなと一緒に登校する時間に間に合わず一人で泣き泣き歩いていきました

いつまでも生きているものではないとわかっているものの
毎日お世話をしていただけに、やはり別れがつらかったようです
もしかしたら、帰ってきたら生き返るかもしれないとそのままにして
出かけたのですが、生き返るはずもなく・・・

今朝、ようやくお墓を作ってうめてやりました


今日は、気分を変えておじいちゃんのおうちで飼ってもらっている
あひるのあかちゃんの写真をみんなに見せるんだと
はりきってでかけました

最近、図書館や学校の図書室で熱心にあひるについて調べています
もちろん、おばあちゃんたち教えるためです

次に会えるころには、ずいぶん大きくなって
あひるの姿になっているかもしれないですが・・・

おじいちゃんから送られてくる写メをとっても楽しみにしているんですよ



さて、今日は風があって涼しかったので午前中はお庭で過ごしました
ちびちゃんは、バケツに溜めた水を一生懸命お花たちにあげてくれました
(みなさん、ご想像のとおり最後は靴までびしょぬれですけどね 笑)

今我が家で一番綺麗に咲いているお花は ゼフィランサス エージャックスです
お花1

お花2

お花3

始めは球根を10球購入して植えていたのですが
たくさん増えてこの春植え替えました
お兄ちゃんがあいていたプラスチックの鉢に札を立てて
いっぱ~い植えてくれたのですが
こんなにたくさんになって、いろんなところで綺麗に咲いています
たまごいろのような淡い黄色でとても好きな色です

そして、こちらは ゼフィランサス キャンティダ
お花4
このお花は、白
これもかわいらしいですね

雨が降った後に次々と綺麗なお花を咲かせるので
レインリリーと呼ばれるそうです

最後は↓
お花6
フイリヤブランです

はじめ植えていた株を去年の春に株分けしたらみるみる大きくなりました
紫の花がかわいいですよね

どちらもこの時期になったら咲いて秋を知らせてくれます

ではでは、明日は作品ご紹介できると思いますので・・・

今日も、なが~いひとりごと
最後までお付き合いくださりありがとうございました
よろしかったら、↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://chouchou2525.blog91.fc2.com/tb.php/110-617d5c3c
