-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-06 15:02 | カテゴリ:お花たち
今日も、こちら淡路島は風もなく暖かくとってもいいお天気です

地植えにしているピンクのセミダブルのお花が咲き始めました
ころんとしたまるいお花がかわいいです
DSC02250_convert_20130306144448.jpg

こちらは、グリーンがかったシングルローズです
大きな鉢に植えかえてから 年々、大株になってきています
白もきれいですが、グリーンも綺麗ですね
DSC02253_convert_20130306144600.jpg

今日までに仕上げなくてはならないペイント作業が無事終了し
お昼からは 庭でうろうろしてました

寄せ植えにしていて大きくなってきたお花を花壇に移植したり
単発で植えたり。。。

秋に植えたビオラやストックなどもたくさん花をつけて
賑やかになってきました

お花がいっぱい 嬉しいで~す!!

いつもご訪問くださりありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2013-03-04 14:23 | カテゴリ:お花たち
今年も咲いています

鉢植えにしている 原種シクラメンコウムです

DSC02244_convert_20130304141153.jpg

葉っぱもかわいくて大好きです
DSC02243_convert_20130304141434.jpg

今日も淡路島は穏やかなお天気です
3がつになりましたね
なんだかとても早いです
昨日は、少し寒かったですが近くの公園でいっぱい遊んできました

ちびちゃんが保育所に通い始めて一年
まだすっきり離れてくれない日々は続いています
保育所では楽しく過ごせているようなので安心してますが・・・
4月からは新しいクラスに新しい先生
大丈夫かなぁ。。。
と心配な母です

いつもご訪問くださりありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2013-02-28 12:32 | カテゴリ:お花たち
今日は、とても暖かくてよいお天気の淡路島です
花粉がいっぱい飛んでそうですけど、気持ちのいいお天気ですね

お花が咲き始めました
DSC02228_convert_20130228121901.jpg
ピンクのダブル咲きです

DSC02226_convert_20130228121720.jpg

我が家にきてから3年目
今年も元気いっぱいに咲いています


先週末には、大好きなアンティーク鉢が手に入り
ごきげんな我が家です

大きい鉢はいろんなお花の寄せ植え
中サイズはピンクのローダンセマムを植えました
ローダンセマムはまだつぼみさんなのでお花いっぱいになったら
またご紹介しますね

つたないブログですが
いつもご訪問くださりありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






2013-02-25 15:18 | カテゴリ:お花たち
我が家のクリスマスローズの中では珍しいスポット入りの株です

DSC02172_convert_20130225150743.jpg

ダブルのお花
写真では白っぽく見えますがイエローです
背丈の低い株ですがたくさんお花が咲いています

↓は私が始めて買ったクリスマスローズ
何年目になるのでしょうか
大株になってきたので大きな鉢に植えています
真ん中から花がさいてきました
DSC02181_convert_20130225150854.jpg
名前がわからないのですが
薄いクリーム色でつぼみや花びらの裏は薄いワイン色です
ふんわり咲く感じがとてもかわいいです

今日の淡路島は穏やかな一日でした

いつも応援クリックやコメントありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2013-02-18 11:58 | カテゴリ:お花たち
先日ご紹介した、セミダブルのクリスマスローズを使って
寄せ植えをつくりました

DSC02155_convert_20130218115033.jpg

ライムグリーンのウィンティーやすみれなどなど・・・
クリスマスローズのつぼみの裏側が少しピンクがかってそれもかわいいです

DSC02156_convert_20130218114848.jpg

アリッサムはアプリコット色
全体は白っぽいですが葉っぱや小花は少し違った色のものを入れてみました
ウィンティーやクリスマスローズが風に揺れる姿をみていると
春が待ち遠しいですね

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




