-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-29 10:28 | カテゴリ:おこちゃまたち
我が家の4歳のちびちゃんがとりもどすのおじさんと呼んでいる人
わが国の首相 安部晋三さん です

昨年末の選挙以来 このように呼んでいます

母:安部さんだよ
ちびちゃん:あめさん??
それからあめさんとも呼びます

昨日のこと
ちびちゃん:とりもどすのおじさんに会いたいな~
母:どうして 会いたい??
ちびちゃん:遊びたい!
母:ふ~ん・・・(大爆笑)何して遊ぶ??
ちびちゃん:パズル

だそうです 

年末からパズルにはまってる ちびちゃん
DSC02090_convert_20130129101434.jpg
  117ピースチャレンジ中

大好きな電車がいっぱいのパズル
117ピースは一人で完成できるようになったので
140ピースにも私と一緒に挑戦中

フレームがないパズルは少し難しかったのですが
少し慣れてきました

安部さんとパズルはできませんが
お母さんと毎日遊んでいます

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







2012-12-02 14:25 | カテゴリ:おこちゃまたち
11月は2人のお誕生月でした

待ちにまったプレゼントは・・・

ちびちゃんは大好きな飛行機のおもちゃ
DSC01825_convert_20121130100455.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんからもらったお気に入りのジャンパーを着て
飛行機が見える公園へ出かけました
DSC01827_convert_20121130100754.jpgDSC01829_convert_20121130101117.jpg

けっこう、こだわりが強く「あれはやだ!」と着るものにもリクエストが多い
ちびちゃんですが、このジャンパーはお気に入り!!
おとうさんとおにちゃんとちびちゃんでボール投げをしました
右利きなのになぜかいつも左投げのちびちゃんです

おにいちゃんのリクエストは、以前のブログにもかきましたが
しゃべる地球儀
DSC01902_convert_20121202140906.jpg

クイズをタッチペンで答えたり、下の小さな画面に世界の動物の写真が出てきたりするので
ちびちゃんと仲良く使っています

それから こちらもリクエスト・・・
DSC01854_convert_20121130095334.jpg

大好きなモンブラン
今年もこのケーキを食べました
生地にもマロンが入っていて、本当においしいです!!

4歳と9歳になりました

いつも、ご覧くださってありがとうございます
ポチッと押していただけると嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





2012-10-25 12:38 | カテゴリ:おこちゃまたち
今週は、お兄ちゃんの学校のオープンスクールがありました
休み時間や給食・掃除などの様子を見たいなと思って行って来ました
とても楽しく過ごせているようで安心しました

「お母さん、毎日来て!」と言いますが
みなさんお勤めでお忙しく、来ている方が少ないし・・・
で、一日目に参加し二日目は講演会だけ参加してきました

小学三年生、まだ来てといってくれますが
そのうち来なくて良いとか言われたりするのでしょうか?
今のうちですよね
よくみておこう!!

今日は、ず~っと仲良しだったお友達が転校することになり
昨日は、スイミングから帰って宿題をすませてから
夜遅くまで手紙を書いていました

一年生のときは同じクラスで毎日一緒に下校したり
その後は、うちに来て自転車に乗ったり毎日のように
遊んでいたお友達なんです

「手紙なら書きたい事がたくさんある」と言っていましたが
いざ書くときには何を書いて良いのかわからないようでした

とてもいいお友達だったので
昨日は主人と
「残念だね」と話しました

お兄ちゃんはもちろんですが
私たち親もなんだかさみしいです

ちゃんと手紙を渡してお別れ言えたかな・・・

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




2012-08-08 22:25 | カテゴリ:おこちゃまたち
今日は、お兄ちゃんの全校登校日でした
毎年、この日に水泳記録会がありプール終了になります

昨年の今頃は、息継ぎも出来ず数メートルやっと泳ぐのがやっとだったお兄ちゃん
一年間、スイミングに通いいろんな泳ぎも出来るようになりました

今年の目標は、50メートルと言っていたのですが
なんと、7月の最後の授業で200メートル泳げたそうです
(学校の検定の最高距離)

ちょっとびっくりして何度か聞きなおしてしまいました

今日は、タイムを計ったそうですが
それもクリアーできたそうです
あと一つ(超特級という一番上の級)クリアーは、なかなか大変そうです
けっこう速いタイムで長い距離泳がないとダメみたいです
6年生までには目標達成できるかな?

「どうせ、泳げんし・・。」
と去年は半分諦めたように言っていたのですが
週に2回、寒い日も頑張って通ってよかったと
本人も言っています

水泳では、お兄ちゃんに追い越されちゃいましたね
私、200メートルも泳げない・・・

今、スイミングではバタフライの練習もしています
時々見学に行く主人がバタフライを見て私にこっそり・・・
「おぼれてるみたいや。」と言ってましたが、本人はやる気満々!!

全く泳げなかったお兄ちゃんが将来は水泳部か??(笑)

次の目標を決めて頑張るお兄ちゃん

頑張れ~

ひとりごとにお付き合いありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村





2012-07-12 12:13 | カテゴリ:おこちゃまたち
お兄ちゃんが私の横でまねっこして作りました
もともとは100均のフォトフレームです

お兄ちゃん作 フォトフレーム

いろんなことに興味があるお兄ちゃん
「お母さん、これどうやって作る?」
など、あれこれ聞いてきます

色を塗るのもとても上手くなって来ました
夏休みもいろいろしたいことがあるみたいです
 
もうすぐ、夏休み!
今年も早く宿題を終わらせて欲しいです
宿題が残ってると、親もゆっくり出来ないような気分になるのは
私だけかな??
目標・・・お盆まで
って勝手に私が決めてますが
本人のやる気は??(笑)

いつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村



