-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-22 15:19 | カテゴリ:ひとりごと
ここ最近すごく寒い日が続いていて、今週は私が住む淡路島でも
日中に雪が降りました
積もるほどではなかったですけどね

お兄ちゃん、3年生最後の参観日や懇談会も無事終了し
春はまだか~と待ち遠しい日々が続いています

ショップでは、すっかり春物の洋服も登場していて
かわいい色合いに惹かれますが・・・
まだまだ、冬物が活躍していますね

お庭の写真もアップしたいのですが
あまりの寒風に吹き飛ばされそうで(笑)
最近、イエローのダブルのお花が咲き始めました

近々、アップしますのでクリスマスローズ好きの方
またよかったらみにいらしてくださいね

今日は写真なくてすみません

更新、あまりできていませんが
いつもぽちっとしてくださるかた
本当にありがとうございます

よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







2013-01-09 11:01 | カテゴリ:ひとりごと
2013年 初書き込みです
昨年は、あまり更新できなかったのですが
ご訪問くださった方、ポチッと応援してくださったみなさん
ありがとうございます

今年は、もう少し頻繁に更新できたらいいなと・・・
思っています
どうぞよろしくお願いします

昨日から、お兄ちゃんの新学期が始まり
ちびちゃんも保育所に通い始めました

お兄ちゃんは、水泳のタイムにチャレンジしはじめました
ちびちゃんは、大好きなパズルを頑張って完成しています
私は、年末から取り掛かっていた作品がもう少しで完成しそうです

DSC01977_convert_20130109111335.jpg

いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村









2012-12-10 15:14 | カテゴリ:ひとりごと
コモンセンスペアレンティング講座をちびちゃんの保育所で受講してきました

子育ての講座ですが、難しいお話ではなくてわかりやすいお話で
とても勉強になりました

子育てに正解はないのかもしれないですけど、このようなお話を聞いてると
自分ができている事と、できていないことがはっきりわかります

だから、反省する部分もあるしできている事はこれでいいんだと
自信になります

独身時代も子供と一緒に生活するお仕事をしてきましたが
やはり自分の子供を育てるのはなかなかです

みなさんは、どうでしょう。。。。
これでいいのかと思い悩む事はないでしょうか?

なんだか、最近怒ってばっかりで反省です


いつもありがとうございます
よろしかったら
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






2012-11-06 12:57 | カテゴリ:ひとりごと
先週から、次々といろんなことがありました
お兄ちゃんが、学校でけがをして通院したり(昨日で通院終了しました)
そうしているうちに・・・

ちびちゃんが嘔吐の風邪で金曜の夜から完全ダウン
日曜日には水分もうけつけなくて、脱水になるんじゃないかと
心配しましたが、日曜の夕方から少しづつよくなり
昨日あたりから、いつもの調子になってきました
今日も保育所をお休みしてます

明日からは元気に通えそうです
今月は、二人のお誕生日なのでプレゼントも選びにいかないとね

お兄ちゃんのリクエストは、地球儀
今の地球儀ってすごいですね
テレビに接続するタイプや最新の情報をネットで更新できるものなどあり、
ペンでタッチするとおしゃべりしたりクイズを出してくれたり
とても楽しそうです
お値段もそれなりですけど・・・

さてさて、何になるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




2012-09-28 13:52 | カテゴリ:ひとりごと
朝夕が涼しくなり少し過ごしやすくなって
だんだんと日が短くなってきましたね

子供たちを送り出してあれこれしているうちに
あっという間に一日が過ぎています

ここ最近、ご無沙汰していました

大阪のイベントに向けて
少しだけ商品を描いたり、
展示作品を描かせていただく事になり
描いていました(描いています)

小学校や保育所では高熱が出る風邪が流行っているらしく
うちの子たちも、一週間前から咳したり熱を出したりしています
なんとかお休みせずに行っていますが
特にお兄ちゃんのほうが長引いています・・・

早いもので、もう10月になるんですね
夏はお休みしていたガーデニングも始めたいです
いい気候になってきますね
また、お花や作品少しずつご紹介します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

